人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ナマステ・インディア2009」やら、「穏田商店会ひとりみかん」やら。   

【2009年9月27日(日)】

「ナマステ・インディア2009」やら、「穏田商店会ひとりみかん」やら。_a0133684_20194395.gif 来年就職が決まった息子と同い年の好青年K君 (雑司ヶ谷の町おこしをやっている人なのさ) と原宿で待ち合わせて、代々木公園で開かれたインド・フェス「ナマステ・インディア2009」をちらと覗く。

 おっと、待ち合わせの前に、この間からず~っと気になっていた「穏田商店会」を「ひとりみかん」だ。
 写真は撮ったが、アーカイヴはなしだ。
 いわゆる〝裏原〟は、そそる路地がたくさんあって目移りしてしまうな~。
 今度また、ひとりで来て、ゆっくり歩くとしよう。

 さて、件(くだん)のインド・フェスの方は、インドの雑貨とフードを中心とした2日間のフェスだ。
 インド大使館や、インド観光局なんかが協賛しているのかな。
 ステージでは、女性がダンスを踊っていたよ。
 ボクらは、屋台で大きな竹串に刺した大ぶりのチキン焼きを買い食いした。
 こいつはなかなかうまかった。

 サクッと会場を回った後、渋谷駅の行きつけの焼鳥屋で飲みに突入。
 話の焦点さえあえば、27歳の年齢差などは気にならないものなのさ。
 入店は午後3時半過ぎ、飲んで食べて喋ってまた飲んで、宴は6時ちょっと前に終了した。
 彼と次に会うのは、彼が社会人になってからかも知れないな。

 ちなみに、来年、うちの息子も彼もともに年男(寅年)で、同じ1月生まれなのさっ。
 めでたい。

「ナマステ・インディア2009」やら、「穏田商店会ひとりみかん」やら。_a0133684_2023462.jpg

by misaochan3x5 | 2009-09-28 20:20 | 東京みかん

<< 清水の舞台からずっと。 われに「歌」に聴こえる章句ふた... >>